ソロ活のすすめ#1▶調光レンズを試してみようの巻

 

 

はい!こんにちはこんばんは!

エンジョイエブリデイきりぷんです⚡

 

 

 

さて、この土日をオフにしたくて待ちわびていたわたくし。朝イチで掃除や洗濯、家のことを諸々終わらせて速攻でおしゃれカフェへ。

 

自分の気持ちを自分で上げに行くのです!

仕事から離れてね。

 

でも、最近ブログのことをよく考えて分からなくなってきている自分がいる。迷いがある。頭がごちゃごちゃしている。書くことが好き、ブログをこうやって打っている時間が好き。でも、純粋に思ったことを書き連ねるこんな雑記ブログでいいのだろうかと。

 

でも、一つ別サイトのnoteで2年半以上毎日ブログを書いてきて思ったのは、書くことが早くなったし、書く内容も深くなったし、プラスになっていることは必ずある。

だから

こうやって他ブログサイトなどあれこれと試しながら、試行錯誤して楽しんでいこうと思う。

 

 

では、いってみよーーーう!!

 

✍メガネ👓を選ぶ

本日のテーマは【メガネ】です!

 

 

▶調光レンズでイケイケ!

――――――――――――――――

ずっと裸眼だったわたくし。

いつからだろう、あれよあれよと目が悪くなり、気付けば眼鏡を欲するようになった。

仕事中などギリギリまだ裸眼で過ごしているのだが、休日は割と眼鏡をかけている。

 

 

なぜメガネかって🤔?

 

 

それは簡単!なんせコンタクトレンズが怖いのである。

「つけてみる?」そんな一言で試したコンタクト、これが入らない入らない、全然入らないし涙が止まらないしで最悪な思い出。

なのでコンタクトという選択が今のわたしにはない。

 

 

そして、もう一つ。

メガネにずーーーーーーっと憧れていたから✨

 

 

普段メガネをつけてない人が、ふとした時に一瞬だけメガネをかけるその姿がたまらなくカッコいい!と思っている。

 

で、わたしもそれがしたい🤣!!←

 

 

あとは

純粋にメガネで目元もオシャレにしてイケイケを目指す😎のである。

 

 

そんなわけで、自分にフィットするメガネを求めて実はあれこれと試しているので、気が付けばメガネがコレクション化中、、、

 

その中でやはり

 

かけやすさ

 

おしゃれ

 

その2つが組み合わさったものが抜群だなと思う。

 

 

 

おしゃれなメガネは世の中に多い。

あれもこれもおしゃれすぎるくらい。

でも

そのメガネがかけやすいか?と言われるとそうでもない。

キュッと締め付けられる感じや重たい感じ、元々裸眼族でメガネに慣れていないわたしが長時間つけるのにはなかなか難しいものが多かった。

これは買って試して分かったこと。

 

 

 

で、最近気に入って使っているメガネは

眼鏡市場さんのゼログラ

JINSさんのセサミストリートコラボ

である。

 

ゼログラはかけた感覚があまりなく、かけ疲れが殆どない。

セサミコラボもアットホームなのでテンプル部分がしなやかでかけやすい。

 

これはかなり大きいぞ!

メガネ慣れしていないわたしとしては、まずかけることへのストレスを減らさねばならないからね。

 

デメリットとして

ちょっと真面目っぽいデザイン?

 

 

しかーーーし!!そのプチデメリット真面目っぽさを払拭できるのもがある。

それが【調光レンズ】である。

 

最近度数を一つ上げる必要が出てきたので、そのタイミングで両方調光レンズに変更した。

紫外線量によって色が変わるレンズである。

カバー力などはサングラスほどではないが、調光がかかるとサングラスのようなものになるとイメージしてもらってよい。

ちなみに余談だが、調光レンズは傷つきやすい?ようで直ぐにレンズ変更することになったから、レンズ強化のオプション追加がおすすめ。

 

 

サングラスのようになるのがイケイケで恥ずかしいという意見もSNSで見られたが、個人的にはメガネひとつをラフな格好にプラスアルファするだけでイケイケになれる気がするので気に入っている。

こちらのデメリットとしては、基本戸外は紫外線があるのでどうしても色が変わる。なので仕事(私の場合は保育士)では使いにくいという点。

 

それでも休日これからの時期には多分重宝するのではないかと思う🙆

普通のレンズと合わせてひとつ持っていても損はないかな。

 

 

きりぷんは本日がっつり使用中です😎☀